« スイーツがきららの丘に仲間入り | メイン | またまた池田へ »

2008年11月15日 (土)

動物園にごはんをとどけよう

動物園にごはんをとどけよう
福井県の鯖江市にある西山動物園をご存知でしょうか?
ほら、レッサーパンダが逃げちゃったことでニュースになった動物園です!
カウカウはこの動物園友の会のメンバーです。
先週末、動物園で『どうぶつたちにごはんをとどけよう』という行事が行われました。
いつも私たちにかわいい姿を見せてくれている動物さんたちに、日頃の感謝の気持ちをこめて、小学生のこども達や地域の人が、自分で育てたさつまいもやかぼちゃなどをプレゼントするというイベントです。
おいしくたべてもらえたら嬉しいな(*^□^*)
その日は逃げちゃったレッサーパンダ『ミュンファちゃん』のお披露目会も行われました。
カウカウは、その行事のお手伝いにちょこっと参加しただけでしたが、有意義なひとときでした。
ちなみにこの動物園は、レッサーパンダの繁殖が日本一なんですよ!
さらに、市営の動物園で、入園無料なんです。
動物園は、西山公園の山の上にあります。
西山公園は紅葉がきれい♪
ただいまつつじまつりも行われているので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい(*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/17086628

動物園にごはんをとどけようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿