« 酪農家が和牛を飼う | メイン | 牧草の収穫始まる☆ »

2008年5月 2日 (金)

本当にバターがない!

本当にバターがない!
先日バターがなくなってきていることの記事を書きましたが、いよいよその問題は深刻な状況になってきているようです。
一昨日、とあるスーパーの陳列棚を見ると、バターのスペースがすっからかんになっていました。
たまたま誰かが買い占めた後かもしれない。そう願おう!と思い、その日は帰りました。
が、しかし…。
たまたま次の日もそのスーパーに行く用事があったので、また陳列棚をのぞいてみました。
・・・・・。
残念ながらバターはありませんでした。
そして『バターが品薄になっております。ご迷惑をおかけ致します。』という貼り紙がありました(・・;)
やばいです。やばすぎです!
牛乳が足りてないんだ、きっと!!
ここんとこ、酪農家が減る話は聞くけど、新しく酪農を始めた人の話は聞かないもんなぁ。
福井県では、昨年酪農家の数は40以上あったらしいけど、今年はもう30数軒になってしまったらしい。
こんなご時世だけれども、こんなご時世だからこそ、若者たちよ一緒に酪農をしようじゃありませんか(^O^)/
私はまだ酪農を始めて1年経っていませんが、酪農は慣れてしまえば、けっこう素敵な職業っすよ♪
早寝早起き3食昼寝付きという、実に健康的な職業で、さらに動物はかわいくてたまらないっす☆
というわけで、酪農家が増えることを願いますm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/12466144

本当にバターがない!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿