« 長谷川さんちのブルーベリージャム | メイン | 女将さんからのプレゼント《湯めぐり手形》 »

2013年6月18日 (火)

女将さんと農家のランチ

女将さんと農家のランチ
先日の女将さんとスカンポの交流会では、1品持ち寄りランチもしました。

写真は準備風景。さすが、畜産試験場!牛を眺めながら、テーブルを囲めるなんて素敵です(笑)

ランチには、
ジャム作りの講師である長谷川さん家で栽培されたコシヒカリや、
サツマイモ農家さんが作った天然酵母のパンやカボチャの冷製スープ、
酪農家が作ったはまな味噌やおはぎ
などなど
日頃とは違った一面がみられたメニューが続々!!
どれも美味しかったー☆

もちろんカウカウは予定通り、とれたて野菜のサラダを作っていきました!

日頃の専門分野のメニューを持ってきてくれた農家さんもいました。きゅうりやメロン、摘果メロンの漬け物などなど。
新鮮な野菜ほど、シンプルな食べ方が美味しい。きゅうりもそのままポリポリいただきましたヾ(^▽^)ノ

みなさん、ごちそうさまでした。

日頃美味しいお料理に慣れている旅館の女将さんたちに、農家の家庭料理を食べてもらうなんて恐れ多いと思っていましたが、喜んで食べてくださったのでよかったよかった。

長谷川旅館の女将さんは、越のルビー入り蒸しパンケーキを作ってきて下さり、これも美味しかったー☆女将さんの手料理が食べれたこともまた幸せでしたー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31647091

女将さんと農家のランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿