« 農家さんってすごい☆ | メイン | 先週の牧場 »

2009年6月25日 (木)

アスパラガスもプロの味☆

アスパラガスもプロの味☆
先週見学させていただいた農家の若奥様は、アスパラガスを育てていらっしゃいます(o^∀^o)

アスパラガスの株を見たことはありますか!?
スーパーで売っているアスパラガスが成長すると、ツリーのように広がるんです♪

竹の子のように、次々と生えてくるアスパラガスは、ツリーのようなものを何本か成長させておいてから、順次手頃な長さに成長したものを収穫していく野菜のようです。

ゴールデンウイークの頃に収穫したアスパラガスを頂だいたのですが、その美味しいことって言ったらたまりまへんでした(´∀`)

アスパラガスはベーコンを巻いて苦みをごまかさないと食べにくい野菜だと認識してましたが・・・。
プロの採れたて新鮮アスパラガスは塩ゆでしただけで、まいう〜!!!
おつまみにも最適☆
もう、パクパク食べちゃって、びっくり感動\(^O^)/

バターで炒めて塩胡椒をかけるだけでも美味!!

今は収穫をしていない時期だけど、またしばらくしたら収穫期が来るとのことです♪
あ〜、楽しみでたまらん!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/20348677

アスパラガスもプロの味☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿