« 牛乳は100%国産です! | メイン | 梅雨入り!? »

2009年6月20日 (土)

さつまいもパワー!!!

さつまいもパワー!!!
さつまいもの苗を植えるときは、わざと苗を日陰に干して、ぐったりと弱らせてから植えるといいみたいです。
そうすることで、夏の乾燥にも耐える強い苗になるんだとか!!!

というわけで、カウカウもそうやって苗を植えてますが…。

一度ぐったりとした苗を土にさしても、当然ながらぐったりとしたままなわけで…。
『あ〜、、、枯れちゃったかなぁ』
と、心配な日が続きます。

しか〜し、さつまいもをなめちゃいけません!!
苗を植えてから約1週間ほど経つと、シャキン☆と復活するのです。

これぞさつまいもパワー!\(^O^)/

土の上の葉はぐったりとしていながらも、土の中では新しい根を生やし、土から水分を吸収し始めるんですね!お見事☆

葉が完全に枯れて、一度は茎だけになった苗も立派な葉をつけてくれました(o^∀^o)『写真の苗』

あ〜、収穫が楽しみぃo(^∇^o)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/20254859

さつまいもパワー!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿