« 那覇三朗さん | メイン | 牧場長と牛 »

2009年5月19日 (火)

残念なさくらんぼ

残念なさくらんぼ

先日の台風のような雨風で、さくらんぼの実が落ちてしまいました。
 
ずいぶんと赤くなってきていたので、『今年もそろそろさくらんぼ狩りだ−(^O^)/』なんてウキウキしていたのに……。
一夜にしてその夢は崩れました(;_;)
 
でもでもよーく見てみると、ぽつんぽつんと実が残っているんです!!
木の全体を見ると、10個は実が落ちずに残っていました☆
 
あ〜、こうやって強い遺伝子が選択的に残されてゆくのかなぁ。と感じました。
 
残りわずかなさくらんぼ。
人間が食べるのが先か?鳥さんたちが食べるのが先か?楽しみです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/19808281

残念なさくらんぼを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿