« 晴れ | メイン | 石丸牧場のせっちゃん »

2009年4月30日 (木)

田植え

田植え
昨日、無事田植えが完了しました。

育苗箱にして約80箱分。と言っても、カウカウにはいまいち規模がわかりませんが…(^o^;

ちなみに、こんなに間近で田植えを見たのは初めて!
学生時代にアルバイトで稲の苗を育てるお手伝いはさせてもらったことはありますが…、その苗がそのあとどのようにして育てられていくのかは、あまり知りませんでした。
毎日食べてるお米のことなのにね!
これからはきちっと学んでいこうと思います。

あっ、そうそう。
いつもはほげほげっとしている牧場長ですが、田植えの機械をさばく姿はいつもより格好よかったっす(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/19541695

田植えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿