« 愛娘 | メイン | 楽しい除草( 笑) »

2008年7月 6日 (日)

ヤギさんに会ってきました☆

ヤギさんに会ってきました☆
福井県にはヤギを飼って、乳を搾り、そのヤギ乳でヨーグルトやチーズを加工している方がいます。
すごいですよね(≧ω≦)
チーズ作りって、ほんと手間暇かかりますしね!
さらにヤギさんたちの糞尿は全て堆肥にし、その堆肥を利用して、稲や苺を育てているんですって。
自然循環型農業を個人でやっちゃうなんて凄すぎる!!
さらにさらに、作物は全て有機栽培だというので頭があがりません。
言葉で有機栽培というのは簡単だけど、いざやろうとしたら、かなりの根性がないと無理です!!
さらにさらにさらにコシヒカリの全国米食味分析鑑定コンクールで特別優秀賞を受賞したことがあるっていうから、ぶったまげた(@゜▽゜@)
この凄い方は、まだ若いんですよ☆
しかも、かなりの勉強家◎
いろんなところに足を運んで、チーズ作りなどを体験してきてるから、知識が豊富♪
だからおしゃべりをしていても話題が尽きません。
とにかくお話していて楽しいの何のって!!!
今度是非お泊りさせてください。夜な夜な語り合いたいです(笑)
いろいろ教えてもらい、そして生きるパワーを分けていただき、帰ってきました−。
私もこの方を見習って、いろんな場所に足を運び、いっぱい勉強しなきゃ(≧ω≦)
ここのお宅のヤギさんたちはすっごく可愛かったです。
愛情たっぷりで育ててもらっているからでしょう、とても人懐っこいです☆
草を美味しそうに食べてました。ヤギだもんね!
子ヤギちゃんたちにも会えました−♪
大人のヤギと違い、声がかわいい◎
なのに、顔は大人と変わらない。
というか、大人も子ヤギもみんなおじいちゃんおばあちゃんの顔してる(笑)
これがヤギの特徴らしい。
そんなところも愛らしいヤギさんたちでした〜*

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/13039772

ヤギさんに会ってきました☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿