« ケーブルテレビにソフト屋が映っちゃいました | メイン | 肥育農家 »

2008年6月 8日 (日)

地産地消 夏の市

地産地消 夏の市
先日、地産地消をテーマとしたイベント“夏の市”に参加させていただきました!
地産地消とはその字の通り、地元でとれた野菜やお肉などを地元の人たちが食べるということ。
やっぱりとれたて新鮮の食品は旨い(≧ω≦)
それに、生産者の顔が見れるってのは、とっても安心(*^_^*)
そして生産者は自分の作ったものを食べてもらえると、嬉しいし、もっと美味しいもの作ろう!って頑張れる☆
このお互いのかかわり合いが大切ですよね!
昔は当たり前だった地産地消。それを見なおす動きが始まっています。
会場には採れたて野菜や、地元の卵や牛乳を使用したチーズケーキなど、見るからに美味しそうなものがたくさん並んでいました。
我が牧場からは牧場の牛乳をたっぷり使用した新商品“田嶋牧場の素朴なスイーツ”(牛乳プリン風スイーツ)を出品させていただきましたよぅ☆
県の職員の方や農協の方々の協力もあって、スイーツは無事完売いたしました(*^_^*)
ソフトクリーム屋とはまた違い、初めてのお客さまにたくさん出会うことができました♪
さらにさらに、若狭牛の串焼きや特別な飼育方法で育った豚のカツ、S牧場の牛乳を使用したアイス最中、福井牛乳などなどを試食させていただきちゃいました(≧ω≦)しあわせでした〜。
もちろんお味はグー!!!でしたよ☆
福井にもけっこう美味しいものがあふれているんだなぁと嬉しくなりました。
逆に近くにあるのに、お互い知らなかったのは寂しいことだなぁ。
だからこういうイベントでお互いを知ることも大切だなぁと感じました。
またイベントあったら誘ってくださいo(^∇^o)(o^∇^)o

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/12789156

地産地消 夏の市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿