« 雪が溶けたら☆ | メイン | 立派なブロッコリー »

2013年12月 6日 (金)

冬支度

冬支度 冬支度
福井県の冬は雪が積もります。

ドカンと積もるときは、ものすごいスピードで積もります。

ほんの2〜3時間で車が動かせなくなるくらい積もることもしばしば(^^;)

だから、たいていの人は車のトランクに、スコップや雪下ろし、長靴なんかを積んでます。

福井に来たときは、何でみんなスコップなんか車に積んでるの?って思いましたが、今では当たり前のことになりました(笑)

そんな私、以前から欲しかったおしゃれ長靴を、今年は買ってみました☆ちょっとしたお出かけに、靴では出掛けられないときに活躍してくれることでしょう♪

あと、ママさんダンプ!これ、ほんとドカ雪のときは必需品ですよ。すごいパワー発揮します。我が家にはすでにありますが、ホームセンターに積み上げられていたので、雪国らしい光景だと思って、写真をパシャリ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31988225

冬支度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿