« 冬季休業のお知らせ | メイン | 今日の牧場 »

2013年11月 7日 (木)

ありがとうなごみちゃん

ありがとうなごみちゃん ありがとうなごみちゃん ありがとうなごみちゃん
ついにこの日が来てしまいました。カウカウが大好きな『なごみちゃん』のドナドナが決定しました。

寂しい。こんなに美味しそうにごはん食べてるんだから、まだまだ活躍できるのでは!?と、ついつい思ってしまう。
かわいい子であればあるほど。

でもね、酪農は牛の引退の見極めも大切なんです。
その理由は、実際、酪農家になってみてわかってきましたが…。
でもやっぱり辛いですね。

なごみちゃんの場合、ドナドナの危機は、出産の度にありました。だから、逆に言えば、よくここまで頑張ってくれた!!と褒めたくなる子です。
脚が弱いので、産後3ヶ月ぐらいに、毎度立ち上がりづらくなって…。もうダメかな、ダメかなってハラハラさせてくれましたよ。でも、それも若さで乗り切って、数年経ちました。

おばあちゃんになってきたので、次の出産ではもう危険だろうと牧場長が判断しました。

立てなくなると、もうダメなんです。立てるうちに、ドナドナしてあげないと、もっとかわいそうなことになるんです。

名刺のマスコットキャラクターでもあり、このブログにも何度も登場し、また、私の心の支えでもある美人のなごみちゃん。あなたが牧場からいなくなってしまうのは、ほんと辛いです。

あと少し日があるので、それまでにたくさんお礼を言って、たくさん写真撮っておこう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31941623

ありがとうなごみちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿