« おかえりなさ〜い | メイン | 恐竜バーガー »

2013年9月 4日 (水)

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館 福井県立恐竜博物館 福井県立恐竜博物館
先日、福井県立恐竜博物館に行ってきました。

もう5回目かな?でも飽きません(笑)

その理由は、施設が広くて、内容も充実しているから!1回では全てを見尽くすことできないし、また見に来たいなぁと思う工夫がされているから!!

それに、勝山には観光スポットがたくさんあって、恐竜博物館行ったついでに行きたいところがたくさんあるから♪何度でも行ってしまうのだろうなぁ。

館内は大迫力の骨格や動く模型、子どもでも理解しやすい解説や仕掛け。大人でもウキウキします!

さらに、只今実施中の特別展も面白かったー。しかも、素敵なパンフレットとシールまでもらえた('-^*)
これで入館料1,200円。これだけの施設を維持していくことを考えたら、安いですよね。すごーい☆

芦原から車で約1時間。芦原温泉に泊まって、次の日勝山行くっていう家族連れ多いですよ。
実際、博物館の駐車場は圏外ナンバーの車の方が多数を占めていました!

さらに、びっくりしたのは、意外と女性の恐竜ファンが多いこと。iPadで調べ事しながら、館内をじっくり見ている人や、ビデオをずーっと回している人などなど。聞こえてくる会話もなかなかマニアック(笑)

北陸にお越しの際は、ぜひ行ってみて下さい。満足できること間違いなし(^-^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31819405

福井県立恐竜博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿