« あわら温泉の女将さんとスカンポグループの交流会 | メイン | 長谷川さんちのブルーベリージャム »

2013年6月13日 (木)

女将さんとブルーベリージャム作り

女将さんとブルーベリージャム作り
昨日、畜産試験場の調理室で、芦原温泉の女将さんと坂井地区の女性農家(スカンポグループ)の交流会が行われました!

交流会の目玉は、あわら市の農家、長谷川先生指導によるブルーベリージャム作り☆

プロの育てたブルーベリーは、大粒で、ジャムにするのがもったいなかったー!!写真撮れなかったけど、そのまま食べたかった(笑)

女将さんとスカンポが一人ずつペアを組んで、ジャム作りをしました。

想像していたよりも手軽に作れたので、今度家でもやってみようっと(^o^)

それにしても、女将さんは服装も調理する姿も、流石ステキですヾ(^▽^)ノ
でも、親しみやすい方ばかりで、おしゃべりも弾みました♪女将さんって、もっと敷居の高い方だと誤解していました。

本当に楽しい交流会でした。
まだまだ次回に続きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31631793

女将さんとブルーベリージャム作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿