« 今日の田んぼ | メイン | 吊したたまねぎ »

2013年6月10日 (月)

たまねぎの収穫

たまねぎの収穫 たまねぎの収穫
先日おばあちゃんと二人でたまねぎを収穫しました。

その数、500。家庭菜園なのにこの数(笑)

抜いて、汚れた薄皮剥いて、葉っぱを切り落として、束ねて吊す。

半日かかったけど、すっごく楽しかったです。でも、これを専業でされている農家さん、すごいなぁー、尊敬します☆さすがにこの作業を毎日続けるなんて、私にはできません(^^;)

今年は、のぼったり、割れたり、小さかったりした株は少なく、大きなたまねぎがたくさん穫れて豊作でした。
おばあちゃん、育てるの上手だわー!いつもありがとう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/31624065

たまねぎの収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿