« 今日の牧草地 | メイン | いのち その2 »

2010年7月 9日 (金)

いのち

口蹄疫、恐ろしいです。

毎日たくさんの牛さんや豚さんが殺処分されてしまいました。

今もまだ油断のできない状況であります。

なんて恐ろしいことが現実に起こってしまっているんでしょう・・・。

しばらくは寝れない日が続きました。

家族同然の牛さんたちが、ある日突然全頭殺されてしまうなんて、辛すぎます、悲しすぎます。

でも、現地の農家さんたちのブログを読んだり、声を聞いたりしていると、『また牛を飼いたい!』『やり直したい』『頑張ります!』と、必死に力強く闘っていらっしゃることを知りました。

口蹄疫のウイルスという見えない敵は、恐ろしすぎて怯えてしまいます。

でも、カウカウが弱気になっていてはいけないと思うようになりました。

今のカウカウにできること・・・、それは・・・!

口蹄疫をこれ以上広めないために
“自分の牧場は自分で守る!つまり、消毒の徹底ですね。”
頑張りますよ−!

そして、酪農家として酪農を続けることも、いつか宮崎の牛飼いさんたちが復帰する際のの力になれるはず!!

そしてそして、元気な牧場ここにあり☆とブログを更新することも大切かな♪

ということで、これからもこのブログをよろしくお願いしますm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/24653757

いのちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿