« アールスちゃん | メイン | ニンジン LOVE »

2009年7月24日 (金)

ドナドナは寂しい

ドナドナは寂しい
うさこちゃんとあむあむのドナドナがありました。

うさこちゃんは、体にうさぎの模様があるんです。
優しい牛さんでした。

あむあむとの思い出はたくさんあります。

共進会(美牛コンテストとでも言えば伝わりやすいかな?)にも出場し、賞をいただきました(*^□^*)
その時、あむあむと牧場長とカウカウで撮った記念写真は、披露宴のお席の名札の裏面を飾りました☆
あ〜、懐かしい。

あむあむはウォーターカップ(牛さんが自由に水を出して飲める装置)の使い方をなかなか覚えられなくって、必死に教えてあげました。
飲めるようになったときは、嬉しかったなぁ。

あむあむは、最初、素直な牛さんだったのに、だんだんと生意気に成長していったよなぁ(笑)
それでも可愛かったけど(*^_^*)


酪農のお仕事を始めて2年が経ちました。

いままでのドナドナは、寂しいって言っても、その牛さんたちと過ごした時間は短く、思い出も少なかったので寂しさも少なくてすみました。

でも、だんだんと愛着のある牛さんが増えてきた今日この頃。お別れの寂しさも増してきました。

いつかはお別れしなくちゃいけないけど、少しでも長生きできるよう、お世話しないといけないなぁと思ったカウカウでした−。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/20705689

ドナドナは寂しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿