« 研修2日目 | メイン | 今日のリン »

2008年12月 5日 (金)

うらやましいお仕事

うらやましいお仕事

先日の研修であらためて実感したこと。
それは
カウカウは幸せ者だなぁということ。
どこの牧場の方のお話を聞いても、こどもたちは 牛にさわりたい 乳絞りをしたい 餌やりをしたい 哺乳をしたいと希望していると言っておられました。
やりたくてやりたくって仕方がないとのこと。
そして、体験できたあとはすごく喜んでくれているとのこと。
そうだよ、そうだったよ!カウカウもこの仕事に就く前は、牛を見るだけでも嬉しかったし、さわれたときなんて飛び上がって喜んでたなぁ(*^□^*)
そうなんだ。私って、こどもたちがやりたいことばかりやっちゃってる“うらやましいおとな”なんだ☆
ついつい忘れてしまう昔の感動を思い出させていただき、幸せを再実感しました。
そして、我が牧場に戻ってまいりました。
見慣れた顔(牛さん)が並んでいて、なんだかほっとしました。ただいま−(o^o^o)
そして
なんと言っても私の癒しはこのなごみちゃん。
ねっ、このあどけない顔はなごむでしょ♪
私の名刺の写真も、もちろんなごみちゃんでありまするぅ☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/17327104

うらやましいお仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿