« ジャンジャジャ〜ン | メイン | 畑の休息 »

2008年12月12日 (金)

これな〜んだ?

これな〜んだ?
これは何でしょうか?何に見えますか?
石?貝?スルメ?
じ、実は・・・!
牛さんの爪です。
爪切りをした時に出てくる、爪の切れ端です。
牛さんも定期的に爪を切らないと、足の病気になったり、いろいろと不都合が生じます。
我が牧場では年に2回、削蹄師さんに来てもらい、牛のつめ切りをお願いしています。
その削蹄師さんは、今でも一人で鎌一つで削蹄をされています。すご−い☆
最近は、数名でチームを組んで機械を使用して削蹄をすることが多いと聞きます。
昔ながらのわざを守っているおっちゃんはすごい(≧▼≦)
さてさて、この爪ですが、「犬にあげると喜ぶよ!」と言われ、半信半疑で犬のリンちゃんにプレゼントすると、本当に大喜び!!こんなもの美味しいのか!??(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/17412168

これな〜んだ?を参照しているブログ:

コメント

えっsign02リンちゃんは牛さんの爪食うのかsign02(笑)
じゃあカウカウさん、
一度食べてレポート提出ねsmile

え゛〜っっ。レポート(・・;)
が、がんばりますっ!(笑)

コメントを投稿