« プレビオサポートゲッツ! | メイン | さくらんぼの実 »

2008年5月12日 (月)

苗を植えたよ!

苗を植えたよ!
先日耕した、牧場の端にある畑に苗を植えました−!
園芸の本によると、あったかい日のほうが着根率がいいんだとか☆
今日は朝から晴れていて、気温も土の温度も最適な模様(@゜▽゜@)
というわけで、さっそく植えたわけです。
写真の手前から、パプリカの黄色、オレンジ色、赤色、そして、唐辛子と泉州水茄子です。
パプリカは昨年も植えたのですが、ろくに世話をしなかったため、ほとんど実がなりませんでした…。というわけで、今年はリベンジ!!ちゃんとお世話します(^O^)/
唐辛子はイノシシ対策に効果あるとか!!
水茄子は私の大好物☆実家の方の特産物♪でも福井では売ってるのを見たことがありません…。というわけで、自分で作ってしまおうという作戦です(≧ω≦)
はてさてちゃんと育てれるでしょうか!?
今年は園芸の本を買ってしまったぐらい気合い十分です!
頑張るぞー!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/328878/12565118

苗を植えたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿